2019年11月11日月曜日

石のような雪が降り積もるかのような、疑問。

とうとう、消滅してしまった。
河田秀二のファンサイト「新・なんて世の中だ。」のことだ。
ジオシティーズが今年の3/31を以って無料ホームページスペースレンタルを終了したので致し方ない。

2019年11月9日土曜日

レインボーマン・「キャッツアイ作戦編」中間総評

ここでは、レインボーマン第一~十三話・「キャッツアイ作戦編」の中間総評を行う。

2019年11月6日水曜日

レインボーマン・第十三話

第十三話 「レインボー大作戦」


<一大決意>

前回からの続き。

病院へ淑江を送った後、死ね死ね団アジトでもあるファッションショップ・ケイへ駆けるタケシ。
父からの手紙には、私はある場所で生きているが、この事件から手を引くように、と
まるで死ね死ね団の一味のような内容であった。

レインボーマン・第十二話

第十二話 「危機一髪!!」


<死線>

前回ラストからの続き。

ダイアナのサーベルを腕に受け、落下するレインボーマンだがとっさにダッシュ1へ変化。
串刺しになる寸前で回避・光線によりブレーカーを破壊する。

2019年11月4日月曜日

レインボーマン・第十一話

第十一話 「罠をかけろ!」


<戦いの後>

前回ラストからの続き。
爆発が拡がって行くキャッツアイ倉庫に見切りをつけたレインボーマン。ダッシュ7へ変化し脱出する。
外では堀田たちが団員たちとの銃撃戦を繰り広げていた。

レインボーマン・第十話

第十話 「やつらを殺(け)せ!」


<狂人>

前回ラストからの続き。
川島は更なる処置を施すべく、タケシを一度装置から解放。
暗い個室で、天井からの光の刺激により更に狂わせる処置を行う。
やがて壁に頭をぶつけだすタケシ。 とうとうタケシを狂わせることに成功したようだ。

レインボーマン・第九話

第九話 「タケシを狂わせろ」


<死の手前で>

前回ラストからの続き。
ダイアナは完全にタケシを殺せたと確信したものの、鉄骨をどかしてみれば団員のみが死んでいた。